人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれびの庭

のんびりと田舎暮らししています。

放課後読み聞かせ11月②

昨日は放課後読み聞かせ
1年生のあんちゃんが私も1冊読みきかせしたいけれど
いいですか??と聴いてきました。
本の大好きなあんちゃんは1年生とは思えないほど
絵本をスラスラと読みます。
2年生が来る前に練習してみようか?
二人でしりとりを掛け合いながら
風の子しりとりを読んでいきました。
本番も上手に読んでくれました。
かっこあるいよだいふくくん
とってもすてきなだいふくくんのお話
ネコのなまえは
こちらは最後まで不思議で
もう1回読んでと催促される
ネコのお話でした。


放課後読み聞かせ11月②_d0383888_21004359.jpg
お楽しみ工作教室は
クリスマスツリーを
好きなシールで飾り付けしました。
工作用紙で作っているので持ち帰りも折ったまま
持って帰れるので楽です。

放課後読み聞かせ11月②_d0383888_21005839.jpg




by hanamizuki1016 | 2018-11-16 21:16 | 絵本

by hanamizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31